報告

 こんにちはーー!!!
お久しぶりです、ノリです。

うふふ、ご無沙汰してしまい
申し訳ありません……
こんなにも放置してたのは
何故かと申しますと

えー、私
入院しておりました!

10月は死にかけました(笑)
冗談じゃなくて

病名はあえて書きませんが
頭の関係で
マジで死ぬ手前だったんですけど!

お陰様で手術しまして
5日に退院しました。
まだ本調子ではないので
とりあえず退院の御報告まで!



web拍手 by FC2       

ドキドキ

もうすぐお江戸遠征です。
やっとここまで来た!
早く行きたいです。



こんなとこに吐き出して
いいものか迷いますし
私事で重いお話なのですが

3月に父が癌と診断され
手術の末、声帯を取った為に喋れなくなってしまい
障害者とカテゴライズされてしまう
人間となってしまいました

父子家庭で面倒を診る人間が私しかいないし
ステージ4で五年生存率が40%前後
という現実を受け止めるなど
肉体的にも精神的にも
なかなかしんどい毎日です。

今はやっと一段落し、
お医者様もびっくりするほど
順調に回復してます。
一時退院でのほほんと自宅療養中。

しかし、まだ終わった訳ではなく
また来月は胃を全摘出する
大手術が待ち受けております!



そんな訳で、この隙に
私のパワーを充電しなければなりませぬ!
ありがたい事に、
私の歌舞伎予定と父の治療予定は
全部うまくズレてくれた(笑)

私にパワーをくれるもの、
そう歌舞伎を観ること!

なので、親不孝と思いつつも
お家に父を残して旅立つ予定です。


本当にこの数ヶ月、
この日の楽しみを心の支えに
癌晴って参りました。

全身全霊で楽しむべ!!!!
と、昨日はせっせと製作しました。




爪の先まで楽しんで来ます!

あともう1パターン【成駒屋】バージョンも作りたいが
間に合うかしら?


中々時間が取れなくて、
ブログ放置してますが
またのんびりレポ描けたら
アップしますね!





web拍手 by FC2       

ROCK OF AGES 【コドモは観ちゃダメ】

こんにちわ。
今DVDを観てました。
なにかとゆーとコレ↓です。

ROCK OF AGES


大変です!

何がって
我らがトム様が大変です!!



トム様の登場シーンは
この股間に君臨するデビル様のアップから始まります。

次にトム様の麗しいお顔

その後はカメラがぐっと下に下がり
トム様のお尻越しに(大事なところが一部も隠れていないこのパンツで!)
相手との会話のシーンが流れます。


いやー、私ミュージカル苦手でしてね
映画始まったとたん、世界中の人間が歌いだして
「あー、こりゃダメだわ…止めようかな」って思っていたんですけど
トム様が出てきた瞬間に
「トム様を観るために観なきゃダメだわ!」って思いました。

最近のトム様の作品は
明らかにトム様の美貌をネタにしている傾向にあるのです。
「アウトロー」でも、トム様と目が合った女子はメロメロになっていましたが
この映画では目が合うと気絶します。
トム様ったら、「歩く人間兵器」です。



製作に携わった大人の全力投球の悪ふざけっぷりがハンパなくて
トム様のミュージカル ベッドシーンは爆笑ものでした。
良かった、これ映画館に観にいかなくて。
全力で下品に爆笑しました。

こんなにも手に汗をかいた映画久しぶりでした。
トム様のセクシー具合がハンパないです。

世界中の女子は
お一人様でこのDVDを観て
トム様にメロメロになるべきです。
なので是非観てください。

あとキャサリン姉さまのミュージカルシーンは
シカゴにならんで圧巻ですので
そちらもお楽しみに!




web拍手 by FC2       

ワイハ

 どーも!1月の観劇の感想が
続くって言っておきながら
放置して


本気で寒くて
死ぬかと思いました。


常夏のハワイ!なんていいますが
この時期は雨期でして
雨が降ると一気に冷えて寒いです!

日本に居るときに着ていた
裏がボアになってるパーカーを
Tシャツの上に羽織ってて丁度良かったです。

そんな中
よりによってパラセーリングする時に
一番の豪雨にみまわれる。
私の雨女パワーすげえぇぇぇ!

ま、沖に出たら雨が止んでて
パラセーリング自体は素敵体験でした☆
気持ち良いよ!
天候の良いときにはオススメです!


滞在中の全10食の内
4食はエビを食しました。

パンダ エキスプレスで
中華のプレートランチ(3食目のエビ)を
食している最中
ふと見た隣の光景(上記イラスト)に
衝撃を受けました。

私のハワイ予定帳は
行動予定ではなく
「Rock Island Cafe ハンバーガー」
「Tanaka Of Tokyo 鉄板焼き」
「Eggs'n Things パンケーキ」
「Bubba Gump Shrimp エビ」
「Hono's エビ」
「フルーツヨーグルト」
食べる予定の食物ばかりが羅列するメモでした。
もちろん全部制覇しました。


これが一番の衝撃でした。

いやー、エンジョイしてきました。
ハワイっていいね。

飛行機ビジネスクラスで
2週間くらいのんびりできたら
最高なんだけど。
6億円当たれー!


web拍手 by FC2       

役者は揃った!


私の机が楽しげな状態に!!



うふふ〜
ネイル用品を新調しまして
本日全ての備品が揃った次第にございます。

何か机の上の余分なモノまで
写っていますが
ちょっと聞いてください。

後ろに写っているペンスタンド
今の私のお気に入りです。
100均ですが、何か?

100均といっても
下の引き出しパーツ x 2個
ペンスタンドのパーツ x 2個
後ろにレターホルダーのパーツをドッキングして、
〆て500円ですが
これが素敵にかなり重宝しております。
右に文具用品
左にネイルなど美容関係が入っております。
100均バンザイ!!!


ああ、話がそれました
で、そろそろヲタネイルを再開しましょう
そうしましょう♪
とゆーわけで机の上に
ネイル用品が散らばっているワケですが

一番手前に写っているのは何か分かりますか?
これが今回の新兵器です!



出来上がりをお楽しみに…



本日はこれぎり!!


web拍手 by FC2       

やることリスト

忘れそうだし、
途中で投げ出しそうなので
来年の1月の中頃までに
やることリストを
ここに書いてみる。

かるた描く

そろそろヲタネイルを
また開始する

このブログでは
非公開のマンガを描く
(目標 二冊分)

フィギュアを一体作る

何か寝れない気がする!
詰め込み過ぎてヤバい
気がする!

web拍手 by FC2       

睡眠欲


3:30〜8:30(5時間)

11:30〜15:30(4時間)

20:30〜12:30(15時間)

29日(土)の3時から
30日(日)の15時までの
36時間中

24時間寝てた。

我ながら凄いな…

web拍手 by FC2       

御礼

どうも皆様
こんばんは

ここ数日、
アクセス数が驚異的に
上がっております。
腰を抜かしそうなくらい。


なんと普段の十倍。

前の記事で、アクセス数が少なくて
(カウンターの誤作動だったのですが)
凹んだ話を書いたので
ブログカウンターが気を使って
盛ってくれたのかと思いました。

でも、実はそーではなくて
よーこさんがブログやTwitterで
マンガ「妹背山」を宣伝してくださり
また、それを読んだ方々も
リツイートで拡散してくださり

このように稀にみる大繁盛っぷりに
なったのでした。
ここで厚く御礼申し上げます。


また、このマンガを
読んでくれた皆さんにも
厚く!熱く!お礼申し上げます!

皆さんがどのよーな感想を持たれたのか
描き手としましては、
非常に気になるところであります。
なので一言でも気軽にコメント下されば嬉しいです。
ほら、ここのコメントって匿名OKですし、書きたい放題ですよ。

実は、妹背山は非常に切ない話だし、
お三輪ちゃんも健気な可愛らしい子なのに、
私の手に掛かると
ギャグになっちゃったから
皆に怒られるんじゃないかと
ヒヤヒヤしてたんですけど…

何か皆が読んでくれて
木に登ってしまったので、
また懲りずにこーゆーもの描いて
歌舞伎の面白さを宣伝できたらいーな
と思う次第であります!!

とりあえず、明日は松竹座なので
イラストも無しでつまんねー!
とお思いでしょうが
まずは御礼まで
今日は自分磨きに勤しみたいと思います!


また帰って来たら頑張りまーす!!

web拍手 by FC2       

久しぶりに凹んだこと

常々、このブログ
本当に読んでくれてる人って
いるのかしら?

と不思議に思っております。

ブログの管理者画面から
アクセスカウンターなる
訪問者数を表示する機能は
見ることが出来るのですが

この機能
正確さに欠ける気がして
あまり信用してません。
(たまに盛ってたりする?
って思うくらい
驚異の数を叩き出したりするし…)

そんな訳で、違う所が作った
カウンターを設置しているんですね。

最近面倒くさいので
放置気味だったんですが
復活したし半年ぶり位に覗いてみたら




数が悲惨過ぎる…
そうか、やっぱり…
誰も興味ないよね、
オイラのイラストつまんないよね
もう、辞めようかなorz
とスゲー凹んでました。

でもですね、よくよく見たら
先月コメント頂いてる日とかも
訪問者ゼロって言ってやがる!

少なくてもコメントくれた人が
見てくれてるから1はあるでしょ?

え?カウントしてないんじゃない?

おい!
私本気で凹んだっての!

そんな訳でプラス思考の女が
久しぶりに本気で凹んだ事件でした。

何故だろう?なんか設置のタグ
いじってしまったのかな?

そんなわけで、またゆるゆると
ブログを続けて行こうと
思った次第でした。


web拍手 by FC2       

お勉強


常々、私の画力の無さにうんざりしておりますが

今日はお勉強しよう!と
人物デッサン用の実用書を二冊購入しました。



一冊目のタイトルは
「人物デッサンのすべて」とゆー、ありふれたものですが

サブタイトルで
これ一冊で人物デッサンが
みるみる上達
これがデッサンだ!!


と豪語しているので、
信じて買ってみました。


もう一冊は
見つけた瞬間に
「コレは買うしかない!!」
と喜びに震えた
珠玉の一冊!!

何かとゆーと




男の裸体集


前々から言ってますが、
私がイラストを描くときは裸から描きます

その裸も想像で描くわけで
ぐちゃぐちゃなものです。

一度でいいから、
すっぽんぽんで演じる
歌舞伎公演が観てみたいと
心の底から願っているんですね。
勿論、邪な気持ちは
全く無いと断言できかねるのですがwww


もう、想像は限界!
町行く殿方を裸にしてみたい!
そんな欲望にかられた時
コレがあれば、もう安心です。

完全に裸体の肉体美男児が
あんなポーズやら
こんなポーズやら
しております。





コマ送りで
バスケットボールプレイとか
ブレイクダンスとか繰り広げられます。
フル○ンで。
(何故かダンスに至っては途中で徐々に脱いでいる)


何もそれは
前貼りとかしててくれても
いいのではないかと思いますが
色んな意味で
有り難いことこの上ないです

ちなみにコレを本屋で
隅から隅まで立ち読みしました。

夏だしね、
許されるよね。


これで上達しますよーに!!

(この本は、視覚デザイン研究所編集の
デッサン用の真面目な書物です。あしからずwww)

web拍手 by FC2

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

イラストは↓から見れます

ツイッターはじめました

        
TweetsWind

イラストの…

著作権はノリにあります。 無断転写、複写、二次加工は 禁止です。 だたし、[個人的に楽しみたい] という稀有な方は、 コメント.メール等で一言くだされば ご自由にお持ち帰りください。 どうぞ、宜しくお願いします。

アクセス解析

        QLOOKアクセス解析 ブログパーツUL5

メールフォーム

イラストのお仕事
絶賛大募集中です☆
お仕事をいただける方
もしくは
個人的に
連絡を取りたい方は
こちら からどうじょ☆


selected entries

categories

archives

recent comment

  • 附けの會に参戦してきましたっ
    ノリ
  • 附けの會に参戦してきましたっ
    T
  • 歌舞伎ヲタの日常【気持ちを伝える編】
    ノリ
  • 歌舞伎ヲタの日常【気持ちを伝える編】
    ymk
  • 歌舞伎ヲタの日常【気持ちを伝える編】
    ノリ
  • 歌舞伎ヲタの日常【気持ちを伝える編】
    歌舞伎初心者です(^ ^)
  • RAKUGAKI
    ノリ
  • RAKUGAKI
    ノリ
  • RAKUGAKI
    ノリ
  • RAKUGAKI

links

        

profile