夏と言えば…納涼ですよね しー

はいはいはいーーーー。

 

もう9月もいいとこで

ちょっと涼しい風が吹いて

秋めいちゃってるけど

納涼の続きです ウフフ ( ´艸`)

 

 

 

「権三と助十」

 

 

というお話でーーす。

 

これは江戸っ子がテーマの作品でして

出てくるのは一人のぞいて

みーんなチャッキチャキの江戸っ子です。

 

威勢はバリバリいいんですけど

実は面倒なことには巻き込まれたくないビビリなようで

殺人犯を目撃したのに

しかも同じ長屋で暮らしてた

無実の彦兵衛が連行されていたのに

黙っていた権三さんと助十さんのお話です。

 

 

権三さんと助十さんも、

権三の奥さん・おかんも、

助十の弟・助八も

みーーーんな

 

 

超高速

 

べらんめえ口調でした

 

 

 

 

正直みんな

 

 

噛み噛みでしたけどwww

 

 

 

 

気持ちは熱くて気持ちの良い人たちなので

結局「卑怯だった」と反省して

彦兵衛を助けようとします。

ファンの方々安心してください手

 

 

途中のドタバタで権三と助十のことを

おかんと助八が心配しながら見送る場面がありまして

 

 

 

普段はやんややんや喧嘩しあってる仲でも

本当は心底愛し合っていたり、強く結ばれているんだな…

という人の気持ちに心があったか〜くなるお話でした。

 

 

 

ていうことで、助十お兄ちゃんを

なんだかんだ言いながらも

大好きなんだろうな〜という

弟・助八の巳之助君を描いてみましたーーきき

 

 

 

 

 

 

そして、江戸っ子まみれで

くっちゃくちゃな長屋の世界に

 

上方の爽やかな風を吹き込んでくれる

彦兵衛の息子・彦三郎な壱太郎くーん☆

かわゆらしかったですkyuDocomo_hart

 

ああ、できることなら

お姫様な壱くんが観たかったケド…

久しぶりの立役も素敵でした☆

 

 

 

 

楽しかった納涼…

これで感想ブログは終わりますー☆

 

え?紅翫や土蜘や浦里は?って?

最初に言ったじゃないですかー

今回は普段描かないような人を描くって!!

頑張り過ぎて疲れたので

今年の納涼感想はこれぎりーーーーーですぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)

 

 

 

JUGEMテーマ:歌舞伎


web拍手 by FC2
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

イラストは↓から見れます

ツイッターはじめました

        
TweetsWind

イラストの…

著作権はノリにあります。 無断転写、複写、二次加工は 禁止です。 だたし、[個人的に楽しみたい] という稀有な方は、 コメント.メール等で一言くだされば ご自由にお持ち帰りください。 どうぞ、宜しくお願いします。

アクセス解析

        QLOOKアクセス解析 ブログパーツUL5

メールフォーム

イラストのお仕事
絶賛大募集中です☆
お仕事をいただける方
もしくは
個人的に
連絡を取りたい方は
こちら からどうじょ☆


selected entries

categories

archives

recent comment

  • 附けの會に参戦してきましたっ
    ノリ
  • 附けの會に参戦してきましたっ
    T
  • 歌舞伎ヲタの日常【気持ちを伝える編】
    ノリ
  • 歌舞伎ヲタの日常【気持ちを伝える編】
    ymk
  • 歌舞伎ヲタの日常【気持ちを伝える編】
    ノリ
  • 歌舞伎ヲタの日常【気持ちを伝える編】
    歌舞伎初心者です(^ ^)
  • RAKUGAKI
    ノリ
  • RAKUGAKI
    ノリ
  • RAKUGAKI
    ノリ
  • RAKUGAKI

links

        

profile