芝翫さんロス

 

 

…はい!!!

 

というわけで、半年もブログを放置しておりました!!

 

本当に申し訳ありません!!!

 

追っかけ忙しくてSNSやる気力がありませんでした!

 

 

ゴメンナサイ!

 

 

今年はちゃんとやる!って決めたくせに

完全に休養モードになっておりました。

これからは頑張りたいと思います☆

 

あと、この場を借りて

コナンくんのご家族の「Tさまへ」

コメントに気が付かず半年も放置しておりました泣く

本当に申し訳ありません!!!!

先ほどコメントお返ししましたので

もしこのブログをお読みでしたら

記事を振り返ってやってくださいませ_| ̄|○ショボンショボン

 

 

 

さて、半年ぶりの更新なのに

更新内容がふざけた内容で申し訳ありませんが

私の今朝見た夢の内容をお知らせしたいと思います。

 

去年から宣言してます通り

襲名の追っかけで破産寸前なので

今年は6月の中村座までは歌舞伎観劇はお休み。

 

芝翫さんに至っては7月の巡業まで逢いに行けませんショック

(私の「逢う」は「観劇する」ということです。

不徳の致すところではございませんwww)

 

そんな逢いたい気持ちが昂り過ぎて

今朝は

 

 

「私が歌舞伎座の

 

芝翫さんの楽屋に訪問する」

 

 

という夢を見ました。

 

 

その楽屋がハンパなかったのです。

 

 

先日の「カルテット」では高橋一生な家森氏が

「他人の夢の話をされても

『へぇ〜』しか生まないでしょ?

盛り上がらないでしょ?」

と怒ってらっしゃいましたが

そんなことも恐れずにイラスト化してみました。

 

コレです!!

じゃーん!!!!

 

 

 

 

 

広っ!!!!!

 

たぶん30畳以上はあるかと…

 

そして襖は「え?琳派?」っていう感じに

総金箔に燕子花そして流水が描かれていて

 

採光は奥の襖を開けたところからのみで薄暗いです。

 

 

楽屋の部屋までの道のりを思い返してみます。

 

まず楽屋暖簾をくぐると

玄関がありました。

ここも10畳ほど。

 

そして、玄関を抜けると

次の間もあり
それを抜けると楽屋でした。

 

たぶん間取りは↓こんなんです。

【『玄関の間』が『関』になってました汗ごめんなさい】

 

 

 

 

 

 

そして、楽屋が30畳以上あるものですから

 

奥は「化粧前」(お化粧をする場所)がありましたけれど

手前は「黄金の茶室」風になっていて

 

案内されて中の間から

楽屋の部屋に入った私の目に飛び込んできたのは

 

 

 

 

 

紋付き袴でお抹茶を点てている

 

芝翫さんでした。

 

 

(本人が抹茶点ててるとか

聞いたことないけどwww)

 

 

私を見つけた芝翫さんは

「ようこそいらっしゃいました〜」とか

話しかけてくれているんですけど

 

私の脳内は

「どんだけ歌舞伎座 広いのよwww]

「こんな楽屋にいる役者さんなんて格が違い過ぎてヤヴァイ」

「ひいいいいいいいい ヾ(li゜ω`)ノ 」

とパニックになり

 

目が覚めました。

 

とりあえず、起きてから速攻でこのイラストを

忘れないうちに描きましたとさ。

以上です。

 

 

ご清聴ありがとうございました

+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 


web拍手 by FC2
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

イラストは↓から見れます

ツイッターはじめました

        
TweetsWind

イラストの…

著作権はノリにあります。 無断転写、複写、二次加工は 禁止です。 だたし、[個人的に楽しみたい] という稀有な方は、 コメント.メール等で一言くだされば ご自由にお持ち帰りください。 どうぞ、宜しくお願いします。

アクセス解析

        QLOOKアクセス解析 ブログパーツUL5

メールフォーム

イラストのお仕事
絶賛大募集中です☆
お仕事をいただける方
もしくは
個人的に
連絡を取りたい方は
こちら からどうじょ☆


selected entries

categories

archives

recent comment

  • 附けの會に参戦してきましたっ
    ノリ
  • 附けの會に参戦してきましたっ
    T
  • 歌舞伎ヲタの日常【気持ちを伝える編】
    ノリ
  • 歌舞伎ヲタの日常【気持ちを伝える編】
    ymk
  • 歌舞伎ヲタの日常【気持ちを伝える編】
    ノリ
  • 歌舞伎ヲタの日常【気持ちを伝える編】
    歌舞伎初心者です(^ ^)
  • RAKUGAKI
    ノリ
  • RAKUGAKI
    ノリ
  • RAKUGAKI
    ノリ
  • RAKUGAKI

links

        

profile